北カムイの収穫開始

お取り寄せして美味しかった「北カムイ」が、無事に育ってくれました☺️👍🏻

4月の北カムイ

畑のご近所さんから「葉の分かれ方が良いから、立派な芋になってるよ」と、声をかけられてウキウキ🎶

6月🥔すっかり葉っぱが無くなり

先週、何株か掘ってみました🎵

サイズは大きく立派に育ちました👍🏻

4番のキタアカリに比べると、倍の大きさはあります!

大きさは充分👍🏻

サイズは申し分ないのですが、数が少ない感じがします。一株で10個位の収穫です。

ベーコンと煮物に

きめの細かい身質が、トロッと美味しい😋

サラダやグラタンにも合いそうです🧀

\ よかったら皆んなとシェアとしてね! /